近況報告みたいな呟き


◆垂れ流し弐 

花騎士勢
コデマリは複数の敵部隊に囲まれても能力が低下しない「闘将」、敵の攻撃に対して士気が下がりにくくなる「一心」、範囲内にある敵勢力の罠を無効化する「罠破」持ち。反面、兵站が切れると士気が著しく下がり易くなる「動転」、兵糧の消費が激しくなる「浪費」持ち。戦法は複数の敵部隊に大ダメージを与える上に「足止」状態にする「万人敵」持ち。原作における食料がなくなると途端にネガティブになるのを「動転」で、食べれば食べるほど強くなる体質を「闘将」「万人敵」「浪費」で、花言葉の一部を「一心」で再現している感じ。「罠破」はイースターイベントの活躍に因む。ミズウォルム戦でも兵站が切れた時の彼女の脆さが指摘されているので、兵站と備蓄兵糧にさえ気をつければ、かなり活躍してくれる…筈。

同じ「動転」持ちにハツユキソウが居るが、彼女の場合は特定範囲内に味方部隊が多いと全能力が上がる「任才」、特定範囲内の敵部隊撃破で自部隊の士気が上がる「昂揚」、特定範囲内の味方部隊(男)の全能力が上がる「応援」持ち、その代わり特定範囲内の味方部隊が壊滅すると自部隊の士気が著しく下がる「消沈」持ち。優勢時は強いが劣勢時は弱体化する極端な個性なので運用方法は異なる。
因みに飲兵衛組(クチナシ、ポップ、ヘザー、サラセニア、ムギ)は兵站を切られると全能力が下がる「酒乱」持ち。

2020/02/14(Fri) 20:27

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ