出航!

□第八章 GL逆走編完結
1ページ/9ページ

1



ドラム島を出航した後、カームベルトを抜け、ローグタウン、ココヤシ村、シロップ村、シェルズタウン、フ―シャ村を経由し、イーストブルの北の果てにあるレッドラインへ私たちはたどり着いた。




イーストブルーは、”最弱の海”と言われるだけあって、特に脅威になるような海賊もおらず、海王類でさえ、ボスやロー船長を一瞥しただけで逃げてく始末……。
しかも、ロー船長の、王下七武海という称号は、まさかの海軍の協力を得られ、一時は、海軍と並走して航海することになり、”葉巻が吸えない”とボスがイライラしてロー船長に当たっていたが、旅の航路を短縮するのに、とても役立った。


イーストブルーの旅は、予想以上に順調に進んだ。















イーストブルー北、レッドライン。






「……本当に、ここで合っているのか?」


「ああ、昔、ある大物から聞いた、確かだ。燃料は大丈夫なんだろうな」


「燃料はギリギリだ。はじめは俺の能力で進み、途中、休憩で燃料を使い、また、能力で進む。強いて言えば、スノウの回復能力に掛かっている」







海底、300メートル程潜ったところに、それは存在した。



巨大な、先の見えない地獄へと続くような、トンネルが黒い口をあけていた。



「行くぞ! ルーム!」


















暗いトンネルを何時間進んだのだろうか?

不意に”スノウ!”と声を挙げ、灯りを落とした操舵室で、ロー船長が私の手を掴んだ。
能力の使い過ぎで、疲労し、汗ばんだ手は、小刻みに震えていた。


「船長、エンジン動かします。休憩してくだあい」

べポが、叫ぶと、その場で船長は、私の手を掴んだまま倒れ込んだ。


「船長……」




「……不気味だな、巨大海王類が見当たらねぇ。まさに地獄のトンネルか」


ボスが、ポツリと漏らした。

「…………」

一同絶句する。





しばらくして…




「おっ、トラファルガー起きろ、右からデカいのが来るぞ……こいつが犯人か」


「ルーム」


起き上がり、能力を発動し、一気に海王類(らしき生物)から逃げ切った。






「なあスノウ」

おもむろにロー船長は、上着を脱ぎ、胡坐をかいて座った。


「背中に両手を当てろ」

「え!?」

「こっちの方が、効率がいい。べポ、ジャックに飯持って来いと伝えてくれ」

「でも……」


ボスを見る。

”やってやれ”とばかりに頷いたので、そっと、汗ばんだロー船長の背中に両手を当てた。


「うわっ! この感じ。 生き返るぜ!」

ジャックさんが持ってきたおにぎりを豪快に頬張る背中からは、低い鼓動が手に伝わってくる。




おにぎりを食べ終わり、不意に振り返り、顔を近づけ、小さい声で何か言った。

「ん?」

エンジンの音で、よく聞き取れず、耳を近づけると、

「一番いいのは、お前が裸で抱きついてくれりゃあ、もっと元気になるんだけどな」


ニヤリと笑い、肩に手を回してきた……。



パチン!


思わず船長の頬を叩いてしまったが、船長はまたニヤリと笑った。


「あー、目が覚めた! スノウありがとな」


私の頭をクシャっと撫で、立ち上がった。


「よし、べポ、エンジン出力を最小限に、クロコダイル、このまま一気に突っ切るぞ!」


食べていたおにぎりの残りを、口に放り込み、ボスが”ああ”と返事をした。


「フッ……スノウ、おまえも今のうちに食事と手洗いを済ませておけ、先は長いぞ」



そう言って、ボスは暗闇を見つめた。














長かった。

操舵室で回復要員として待機していたが、眠気には勝てず、サブの操縦席にシートベルトをし、更に、ボスのコートで括りつけられ眠っていた。
手を握られた感触で目を覚ますと、隣の席にはボスが座り、暗闇を黙って見つめていた。


「シャンブルズ……シャンブルズ……」


ロー船長の声が響く。


前なのか後ろなのか……どこに向かっているのか、ぼんやりしながら、真っ黒い海を見つめた。























「…………した。各自、持ち場に着き、…………しろ……」


船長の館内放送に、廊下を話しをしながらバタバタ走り回る足音、低いエンジン音に混ざり、波の音も聞こえてくる。

気が付くと、船室の自分のベットに寝ていた。


「あれ?」


起き上がり、カーテンを開けると、ダズが筋トレをしていて、私と目が合うと、ニッコリ微笑んだ。


「大丈夫か?」

「ボスは?」

「食堂だ。昨日の夕方に船は無事、レッドラインを抜けた。今、スワロー島という島に向かっている」

時計を見ると、7時を指していて、

「7時って、夜?朝?」

「朝だ。よく眠っていたからな」

「そういえば、お腹空いてきた!」




急いで支度をし、食堂へ向かった。



ここはもう”ノースブル―”。


こうしてダズと一緒に、食堂へ向かうのも、この船で過ごすのも、あとわずか……。
次へ
前の章へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ