@league概要
まずこのリーグは、クラブチームではない仙台及び近郊のバスケチーム、サークルの為のリーグです。
リーグ戦という刺激を取り入れ、チームの活性化や他チームとの交流をして頂ければ幸いです。


A試合日程
リーグ開幕から4ヶ月以内でleague内の対戦を消化して下さい。
(Home&away方式ではなく、1度の対戦)

特に開催日、場所は指定致しません。
メンバーが揃う揃わないなどあると思いますので、各チームの代表の話し合いにより試合を行って下さい。

leagueの試合を全て消化し、5ヶ月目もしくは6ヶ月目に入れ替え戦を開催し、次回のleagueを決定致します。

その後、league mixを参加希望チームにて同様に開催し、残りの期間はシーズンオフとします。


B試合方法
ルールは、バスケットボール協会が定めるものと同様ですが、体育館により3Pラインなどが異なる場合もありますのでご了承下さい。

審判ですが、対戦チームとの話し合いで決めて下さい。対戦チーム同士から1名ずつでもいいですし、他チームからなどから呼んでもかまいません。
対戦両チームが納得する形であればかまいません。

ビブス、もしくはユニフォームは必要ですが、枚数が足らない場合に着回しすることもあると思います。
それでも構いませんが、その場合は5ファールを個人名で管理するなど対応して下さい。
※出来れば、15枚位のNo.付きビブスを準備して頂くとスムーズだと思います。


試合が終わりましたら、リーグ管理者まで結果を当日中にメールで送って下さい。
※間違いを防止する為、必ず両チームの代表各々が送って下さい。

※順位は、勝ち点及び得失点差で決定いたします。


C出場選手(メンバー)について
登録などはしません。

しかし、まず概要にもあった通りクラブチーム以外のリーグです。もし県登録クラブチーム所属者がいる場合は、出場選手5名の内、1名のみ出場可とします。

そして、複数のチームに所属している方もいらっしゃると思いますが、1シーズン終わるまでは最初に出場したチームのみの参加でお願いします。
(次シーズンのチーム変更は可)
※違反が発覚した場合は、当事者及びチーム代表者のリーグ戦参加を無期限で停止させて頂きます。


Dleague mixは、女性の出場出来る試合を行うことが第一の目的です。

※1Qに最低1名は入れること

チーム同士で話し合い女性の出場人数を決定して下さい。
例) 1Q女2、2Q女1、……

※極端な例ですが女性が多いチーム同士なら、女性5vs女性5のQがあってもかまいません。

league mixは、順位を決定し終了です。


★事務事項

@参加希望チームの代表者は、本人及び代理者の連絡先をリーグ管理者まで教えて下さい。
その後、リーグ参加費(\3000〜\5000予定)をお支払い頂きます。ほどんどが賞品代になります。

A対戦時の体育館の使用料ですが、各々のチームが借りている体育館の料金が異なる為、以下のようにしてバランスをとります。

・体育館使用料が、\0〜\3100の場合
 awayのチームが\1000負担

・体育館使用料が、\3101〜\3700の場合
 awayのチームが\1500負担

・体育館使用料が、\3701〜の場合
 awayのチームが\2000負担


Bその後は、チーム同士でリーグ戦を進めて頂きますが、なにか問題が発生した場合は、すぐに管理者まで連絡お願いします。

Cスポーツ保険加入はありませんので、必要であれば各々のチームで対応お願いします。

◆◆今後について◆◆

leagueを行っていくにあたり、チーム数の増加や減少が発生します。
その場合は、league1、league2は14チームまでは各leagueチーム数÷2を一つとし現状のまま進めます。
増加の場合はleague内試合消化期間を延長します。
(入れ替え戦は多少変更予定)

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