共感者の叫び

▼荒らし、逆にあまりにも過度な痛女子批判は削除します。
▼一言「参加します」だけでも、自分の経験でもどうぞ!
▼質問などは管理人にメールして下さい。掲示板の場合はチェック漏れする可能性があります。

[レス書込]

03/13(Sun) 17:44
題名無
匿名

匿名で失礼します。
間違った腐女子については多少理解できましたが、在るべき腐女子の存在についてはどのようにお考えなのでしょうか。
私にはどうしても半ば否定されているようにしか思えませんでした。

また管理人さまはBL好きさんのことを腐女子とお考えのようですが、同人のGL・NLを好まれる女性については腐女子に含まれない、と受けとるべきなのでしょうか?

気分を損なわれてしまいましたら申し訳ございません。
ただ私も一人の腐女子であり、色々な方の意見をより理解していきたいと思っているからこその書き込みです。

回答お待ちしております。

[削除]

07/24(Tue) 15:26
ゆき

※同人という前提でお話します。

こちらのサイトの最初に「腐女子やオタクの人を否定しているわけではありません」と明記してありますが、マナーの方には否定の内容が書かれていて矛盾していますね。ですがここの管理人さんはそれ程までに腐女子という存在がお嫌いなのでしょう。というより原作を捩曲げた二次創作をしている人自体がお嫌いなのでしょう。

腐女子は一般的にBLを好む女性に対して指す言葉ですが、腐女子は別名「ゴキ腐リ」とも呼ばれ、どこにでも湧いてきて原作の設定や内容をめちゃくちゃに食い荒らした挙げ句すぐどこかに消えるという意味を持っています。そういう意味を持つことからしてGL・NLも腐女子に入るかと。いずれにしても著作権侵害(犯罪)を犯しているのですから。

腐女子(痛女子)・同人活動をしている人の本当のあるべき姿は絶対公に出さないこと。ネットに出すのも、街中で話すのも、もちろんサイトをするのもやってはいけないのです。「そんなのひどい」と思うかもしれませんがそれ程までに腐の要素や同人の要素は特種で嫌われているからです。

でこのサイトの主旨としては「腐要素(同人要素)を公に出さないで。でもどうしてもやりたいなら自分の巣の中だけでやれ。周りを巻き込むな。」という事なのではないでしょうか。

長文失礼しました。

[削除]

09/04(Tue) 00:17
もふ

ゆき様の意見が一方的、というか感情的ですので、失礼ながら横槍を入れさせて頂きます。管理人のぴより様でもないのにすみません。
まず、私は腐女子です。ぴより様の喚起に、自分の行動に今まで以上に注意しようと思いました。そしてゆき様の「公共の場での腐的会話は控える」にも賛成です。

ただ、「ゴキ腐リ」は別名ではなく蔑称です。「夢豚」「NL厨」もそうですね。自称するならともかく、他人から言われたら不快になる言葉です。腐女子、夢小説家も同じ人間なので、これらの言葉を直接浴びせ掛けるのはかえって貴方が「ただの失礼な人」になってしまいますよ?
此処は「マナーを見直そう」とする方が集まる場なので、そういったことは言わない方が大人です。

そして、ゆき様は腐女子が世界から消えて欲しい様におっしゃってますが、商業誌として成り立っている以上無理かと思います。更に、某巨大同人誌即売会には出版社の編集者が少なからず紛れ込んでおり、新人発掘を行っております。腐は必ずしも害悪では無いんです。出版社の利益にも繋がっています。


私も訳あってNLが嫌いなので、ゆき様の腐女子がお嫌いな気持ちはよく分かります。しかし、相手が何処の誰だか分からないこの状況で、喧嘩を売る行為は頭が良いとは言えません。
お互いに許し合う、それが嫌ならわざわざ爆弾を踏まない、間違って見えてしまってもスルーする、これらのことが大切なのはないでしょうか?

長文で失礼致しました。

[削除]

03/11(Tue) 17:48
ミケ

ここが否定的との意見もあるようですが、腐女子さんも同じです。意見に耳を貸してくれません。ある場所では無断転載を目的としたサイトではありませんと書きなから、無断転載を指摘するとブチ切れ状態、スルーしまいには意見を述べたものが荒らしと思われ書き込みを停止など管理人がすでに手遅れのパターンがありました。

私は思うのですが、腐の趣味は自由だと思いますが、強姦犯罪などの画像が未成年に見せびらかしているようにしか最近はみえません。


成人向け指定されたり内容によっては制限がかかるのが嫌なら、もう少し大人しくしていてもらいたいですね。


腐女子さん掲示板はログイン会員にか観覧できないシステムを導入してはと思います。

[削除]


[戻る]
[レス書込]
[TOPへ]



©フォレストページ